ICONIQ(アイコニック) avex期待の新人!?

ICONIQ(アイコニック)が地上波初登場とかで、某歌謡祭で歌とダンスを披露していましたが、何者?と思った人も多かったようです。

実は、私もよく知りませんでした。今年のレコード大賞でも新人賞にノミネートされていますが、まずその名前の読み方が分からなかったという始末です。


歌唱力があり、ビッグアーティストになる可能性も大ですが、その経歴の複雑さ、美容整形の酷さ、性格の悪さに対する様々な風評など、逆風もあるように思えます。

wikipediaで調べてみましたが、余りに複雑で、整理する気も失せました。

ICONIQ(アイコニック)は、在日三世らしいですね。韓国で、何年か前にSugarというアイドルグループでデビューして、音楽賞も受賞しています。日本では新人という扱いになっているようですが、アーティストとしての経歴は新人とはいえないですね。

さらに、wikipediaによれば、
2009年(平成21年)12月9日、rhythm zoneより、再デビュー1枚目のシングルで、EXILEのATSUSHIとのコラボ曲「I'm lovin' you」が発売され、上野樹里が出演する「マキアージュ」のCM曲として起用された。

2010年(平成22年)元日、資生堂は彼女の単独写真広告を新聞各紙に掲載した。2枚目のシングル「Change Myself」は彼女が出演する「マキアージュ」のCM曲として起用された。




ICONIQ(アイコニック)は、メジャーな化粧品会社の顔になっていますが、化粧というより、整形によって、その要望は原型をとどめていないといわれていますので、美容クリニックのCMに出たほうが良かったのではというのが、ネット上の悪意ある評価のようです。

韓国では、思春期の悪行をネタにしていたそうですが、そのあたりも、日本でも韓国でもバッシングを浴びているようです。

整形や性格がどうであれ、本業のアーティストとしての実力はあるようなので、ビッグなアーティストとして活躍していってほしいですね。

また、ICONIQ(アイコニック)には、エイベックスが今までにない莫大な宣伝費用をかけていると言われています。実力的には、年末のレコード大賞で最優秀新人賞を獲得してもおかしくないですが、ファンの少なさ、反日的な過去の言動などで、個人的には、その人気が盛り上がる可能性は小さいと思っています。



女性アイドルの新鮮な情報は>>>人気ブログランキング(芸能・音楽)

にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

