スマイレージ新曲「ショートカット」

昨年の12月30日、大方の予想を裏切って、レコード大賞の最優秀新人賞を獲得したスマイレージ

その後、一気にブレイクかと思いきや、世間の反応は冷たかったようです。受賞の時点で、少女時代は会場を後にして韓国へ向かっていましたし、レコード大賞のスポンサーのひとつに、スマイレージの事務所であるアップフロントチャンネルが入っているというのも、有利に働いたことでしょう。レコ大委員の中にも、2年連続韓国の歌手では、日本のレコード大賞ではなくなってしまうという危機感もあったでしょう。

色んな事情が重なって、スマイレージが受賞となったようです。彼女達の頑張りだけでなく、色んな事情や運もあったのです。しかし、それにしても、最優秀新人賞を受賞した彼女達への扱いが冷たくはありませんか。受賞者としてスマイレージを呼んだり、特集したテレビ番組があったでしょうか。

スマイレージが本当にアイドル歌手として世間に認知されるのは、2011年の活躍如何ではないでしょうか。レコ大全盛期でも、最優秀新人賞を獲った翌年に消えていった新人歌手も少なくありません。2年目の活躍は非常に重要だといえるでしょう。

彼女達の新年一発目の新曲は明るく爽やかな「ショートカット」という曲です。2月9日発売です。どうぞ、温かい目でスマイレージを応援してやってください。



女性アイドルの新鮮な情報は>>>人気ブログランキング(芸能・音楽)

にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。