潮田玲子 オグシオ解散のその後

スポーツアイドルのブームを作ったのは、女子バドミントンのオグシオではなかったでしょうか。

2008年の北京オリンピックで、ベスト4に残りながら惜しくもメダルを逃しましたが、その活躍は日本中を興奮の渦に巻き込みました。そして、その後も、全日本選手権で5連覇を達成しました。

しかし、ロンドンオリンピックにかける気持ちで、二人の間に温度差ができ、2009年にコンビを解消。皮肉なことに、当時ロンドンにかける意欲の強かった小椋久美子が、腰痛や足の故障で、2010年1月に引退。残った潮田玲子は、男子の池田信太郎と組み、男女混合ダブルスに転身しました。



今や、混合ダブルスで、イケシオコンビとして活躍している。

オグシオ解散当初は、その美貌から、モデルやスポーツキャスターへの転身が噂された潮田玲子ですが、結局、スポーツ選手としての現役を続行しています。

現役スポーツアイドルとして、今後も潮田玲子の活躍が期待されますが、オグシオ解散は、やはり、当時ショッキングな事件で、美貌と実力を兼ね備えた最強のコンビだっただけにとても残念でした。



女性アイドルの新鮮な情報は>>>人気ブログランキング(芸能・音楽)

にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
にほんブログ村

スノーボードクロスの藤森由香 無念の棄権

スノーボードクロス女子でトリノ五輪7位入賞の藤森由香選手は、2月16日、試合直前のドクターストップにより無念の棄権となったそうで、とても残念です。yukahujimori.jpg

藤森由香選手は、12日の公式練習中に最初のジャンプ台で風にあおられて転倒。頭部を強打してバンクーバー市内の病院に入院。14日に退院して、出場を目指していたようです。

関係者の話によると「コースを2本滑ってみたが、めまいがひどくなった。そのため、ドクターの判断で決めた」とのこと。本人が一番残念なことでしょう。若いので、次回を目指してほしいですね。

なお、スノーボードクロスというのは、オートバイのモトクロスに似ていることからこの名が付いたと言われており、「セクションやオブスタクルと呼ばれるキッカーやウェーブ、バンクなど複数の構造物のある、旗門で規制されたコースを滑走し、タイムを競ったり、複数名(一般的には4〜6人)が同時に同じコースを滑走して着順を競い合う競技。」(出典:wikipedia)というようにかなり危険なスポーツのようです。

他の競技では、公式練習中に亡くなっている方もいるので、脳震盪で済んだだけでも幸いとしないといけませんね。

藤森由香選手は、とても可愛らしいアスリートなので、今後も応援していきたいですね。

スノーボードクロスの板はこんな感じです。結構高いですね。


注目の高木美帆選手の透け透け?ユニフォーム

13日から始まったバンクーバー冬季五輪ですが、注目が集まるのは、フィギュアスケートの浅田真央選手と、スピードスケート高木美帆選手ですね。

この高木美帆選手、15歳中学生というのも凄いですが、サッカー選手でもあるとか。スピードスケートは、1500mが得意のようですが、500mから3000mまでのオールラウンダーだそうです。

バンクーバー五輪代表選考会では、1500mを優勝。1000mが3位、3000mも3位で、1000m、1500m、チームパシュート(団体追い抜き)で今回の代表選出となったようです。(3000mは体力面を考慮して補欠)

1000m予選で、高木美帆は、岡崎朋美を上回る3位(岡崎は4位)で代表選出となったが、岡崎朋美は、高木美帆の23歳年上のため、「親子みたい」という冗談を言ったとか。

今、現地で話題になっているのは、高木美帆のスケスケ?ユニフォーム。透けているのではなくデザインではないかとの説もあり、真偽は定かでない。
ef5cb24a.jpg

村上佳菜子 フィギュアの天才美少女現る

フィギュアスケートの村上佳菜子、こんな凄い選手いたんだ、と驚きました。

しかも、可憐な15歳の美少女、全日本選手権でシニアデビューして、あっという間に知名度が広がったことでしょう。

浅田真央だけが天才じゃなかった、愛知にまた一人の天才少女が出現、ですね。

バンクーバーオリンピックの次はこの娘が出場して金メダルを取るかもしれません。

金:村上佳菜子
銀:浅田真央
銅:キム・ヨナ   みたいな・・・

ジュニアグランプリファイナルで優勝した時の模様です。滑り終わった後の満面の笑顔に注目!!




【PR】
皇潤 青汁 結婚相談所 トレンチコート 犬のしつけ レッツカアツ

狩野舞子欠場 木村沙織に注目

11月10日今夜から、女子バレーグランドチャンピオンズカップグラチャン)が始まります。

超美人アスリートとして、8月に日本デビューしたシンデレラマイコこと狩野舞子選手は、脚の怪我で今回欠場となりました。

残念至極ですが、そこは、気持ちを切り替えて、同じくらい可愛い木村沙織選手を応援して、気持ちを癒しましょう。


女子バレーイヤーブック(2009ー2010)

スタイルの良さは、二人とも同じくらいです。バストがやや木村沙織のほうが大きいですが、狩野舞子もなかなかの巨乳です。



女性アイドルの情報は、最新の人気ブログの記事から
>>>>人気ブログランキング

狩野舞子 シンデレラマイコがベールを脱いだ

昨夜、女子バレーのワールドグランプリ2009で、狩野舞子という美人プレイヤーが日本戦初デビューした。

バレーの美人プレイヤーとしては、浅尾美和菅山かおるがいるが、美人度では、恐らく、この二人を超えるであろう超美形プレイヤーである。

女子バレーファンの私は、バレー関連のブログやサイトを2、3運営しているが、昨日も今日も、アクセスが1000、いや2000を超えている。

たぶん、どんな顔かちゃんと見たいという好奇心、はたまた、顔は見たけど、体つきはどんなだろうというすけべ心からアホー検索するんだろう。

好きなだけみてくらはい→狩野舞子 写真

ついでに、狩野舞子の華麗なアタックシーンやサーブシーンはこちらの動画でどうぞ。


<関連ブログ>
狩野舞子 女子バレー界のニューアイドル

渡辺裕子 酒豪の卓球美少女

ジャンクスポーツのスペシャルで女性アスリート特集をやっていましたが、その中で目を引いたのは、卓球の渡辺裕子選手ですね。

渡辺裕子は、1984年生まれなので、25歳前後ですが、童顔なので年齢より若く見えます。

watanabeyuko.jpg

番組中のトークで、生中で10杯飲めるというので驚きましたが、そのビールのあてが、軟骨にゲソというので、「おっさんやんけ」と浜ちゃんに突っ込まれていました。笑。

卓球アイドルというと福原愛四元奈生美が有名ですが、この選手もかなり可愛いので、これから注目されると思います。

実力的にもう一歩なのでしょうか。スポーツ記事で目にすることはそれほどありませんが、これからネットなどで注目されて、卓球アイドルの一角を占めるのではないでしょうか。

まだ、wikipediaにも情報が掲載されていないので、情報があまりありません。You Tubeにも適当な動画がなく、写真だけになりますが、皆さんも今後注目してください。

●経歴
2003年 私立仙台育英学園高等学校 卒業
2007年 中央大学 卒業
2007年 株式会社ミキハウス 入社

●最近の戦歴
2007年 全日本卓球選手権大会 シングルス ベスト16
2007年 全日本卓球選手権大会 ダブルス ベスト16
2009年 平成20年度全日本卓球選手権大会 女子シングルス ベスト8
2009年 平成20年度全日本卓球選手権大会 女子ダブルス ベスト4


banner_22.gif


浦田聖子 ビーチバレー実力No1美人選手

浅尾美和が現れるまでは、ビーチバレーで美人選手と言えば、浦田聖子(うらたさとこ)選手でした。テレビのジャンクスポーツにも多数出演し、知名度も人気度も抜群でした。



浅尾美和選手が「ビーチの妖精」と呼ばれる一方、浦田聖子は「ビーチの女豹」とはよく呼ばれますが、グラビア的な意味では、若干影が薄くなりました。しかし、ビーチバレーの実力では国内No1で、ほとんどの国内大会で、優勝しています。一方、浅尾・西堀チームは、3位が定位置と言われています。
WS000023.JPG
冗談半分で、川合俊一ビーチバレー協会会長が、木村沙織と交換トレードしたら面白いと発言して話題となりましたが、以前から浦田聖子はインドアバレーでも成果を出す自信があると公言していたようです。

それくらい、自信にあふれたビーチバレー界のトップ選手なんですね。
インドアバレーからの移籍・転向する選手がニュースを賑わしていますが、浦田聖子の牙城を崩せる選手はまだまだ現れそうにありません。

美貌と実力を兼ね備えた国内No1選手ですね。

美少女の画像動画は>>>人気ブログランキング

潮田玲子 やっぱり不仲だったオグシオ

オグシオ解散から数か月が経過しましたが、潮田玲子がロンドンを目指すということで、解散の理由がよく分からなくなりました。



ロンドンを目指す小椋久美子と、芸能界入りが囁かれ引退を匂わせていた潮田玲子との温度差がオグシオ解散の理由とされてきましたが、潮田玲子の芸能界入りはなくなり、混合ダブルスでロンドンを目指すことになったようです。

そうすると、やはり、オグシオの不仲説が当たっていたのではという気がしてきます。

最近では、オロナミンCのテレビコマーシャルに上戸彩と出演して、「オグアヤシオ」などと呼ばれたりしていますが、不仲説の疑念はぬぐえませんが、皆さんはどう思いますか。

潮田玲子がロンドンを目指すなら、オグシオ復活があってもいいはずではないでしょうか。そうはならないところで、二人の精神的な距離が思いのほか離れてしまっているのかもしれないですね。

最強コンビオグシオが復活しないのは残念です。もはや伝説のコンビなのでしょうか。



美少女の画像動画は>>>人気ブログランキング
×

